にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:35.

福岡から帰宅途中… 新大阪で足止め

福岡から関西に帰宅途中です。

昨夜の福岡は吹雪がすごかったんですけど、今日の昼には雪の影響はなくなっていたようでした。
というわけで、福岡の在来線では雪の影響はありませんでしたが、山口からは雪が積もっていて、新幹線は速度を落としての運転でした。とくに広島がすごい吹雪でした。

で、20分くらい遅れたものの、今新大阪に着きました。
大阪では雪は降っていませんが、大阪まで来る電車が走る山では降っているようでダイヤは乱れています。

おまけに、宝塚線で人身事故だそうで、今、復旧待ちです。
めどがたたないそうで、帰宅はかなり遅れそうです。(^_^;)

うぐぅ

(mixi日記から転載)

=== 追記 ===

移動過程で写真を撮ってたので追加しておきます。^^;
乗った新幹線は、ひかりレールスター。4列シートでゆったりです。しかも、隣の座席には結局新大阪(終点)まで誰も座らなかった…。(指定席車両)

博多駅ひかりレールスター4列シート

山口県から線路に雪が目立ってました。広島は吹雪いてました。^^;;;

雪が積もった線路雪が積もった車庫?たぶん広島

あと、新大阪駅に停車している普通電車内で延々と運転再開を待っていたときに撮影した1枚。
207系普通電車の中からホームを撮影した写真で、写っているのは、神戸方面に行く新快速電車。

新大阪駅で足止め

運転再開は19時30分頃だったんだけど、スムーズに動くはずもなく、結局帰宅は21時前頃でした。
福岡は14時に出発したのになあ。^^;;;

まあ、ほとんど寝てましたけどね。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---