にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:33.

雪の中の移動と忘年会とか

朝の駅朝、大学へ行くのは諦めて、昼から直接某市役所へ行くことに決定。
昼になっても、自宅前はすごい積雪でした。
まあ、雪は降ってませんでしたが。^^;;
長靴でないと厳しいです。歩くの。

JR宝塚線は、かなり遅れていたものの、運行はしてました。^^;
朝から、JR西日本の運行情報ページでチェックしていると、最初は「雪のため運行見合わせ」、次に復旧したと思ったら「停電のため運行見合わせ」…(^^;;;
でも午後には復旧はしてたようです。

今回の大規模な停電は、関西電力の福井発電所からの送電にトラブルが起きたからだとか昼のニュースで報道されてました。確かに福井は雪すごそうだよなあ。

JRはどこもみんな遅延が発生してるようでしたが、なんとか無事に目的地には到着できました。かなり時間ギリギリで。
2時間半も前に自宅を出発したのに、着いたのは15分前…。(笑)

市役所での会議は、1時間ちょっとで終了。
その後、市役所の人たちと忘年会。
忘年会開始まで40分くらい時間余ってたので、忘年会の会場の隣のコーヒー屋でコーヒー飲んで時間つぶし。

阪急御影駅忘年会は2時間半くらいで終わり。

で、なんか気分が悪くなってトイレで突然ぶっ倒れた(らしい)学部生を送っていくことに。(^^;)
久しぶりに阪急電車に乗って一緒に移動。
阪急神戸線で西宮北口を越えて移動したのは、ほんとに久しぶりな気が…。

送っていった後、西宮北口まで戻って、今津線に乗り換えて宝塚まで移動。
ラッシュ時刻から微妙に過ぎてると思うんですけど、翌日が祝日なためか21時台でもずいぶん混んでました。まあ、普段のこのラインの乗客数を知らないので比較はできんのですが。^^;

JR宝塚駅阪急宝塚駅からJR宝塚駅へ移動してJRに乗り換え。(右写真は、JR宝塚駅のホームから線路を撮影したところ。)
JRのダイヤは相変わらず乱れてるようでした。
雪も結構残ってるしねえ。宝塚駅ホームも、屋根のない端っこは雪が積もってましたよ。

とりあえず、すぐに到着した快速電車に乗ったんだけど、…これが乗車率400%くらいのぎゅうぎゅう…。^^;;; すんごい状態でした。
たぶん、全身の力を抜いても、立ってられたと思います。^^; 周囲の身体に支えられて…。^^;;;

そんな超満員の快速で移動後、駅からバスに乗り換え。
もう23時過ぎてたし、タクシーで帰るという手もなくはなかったのだけど、タクシーを待つ列がすんごい長蛇の列でした。(笑)

で、バスはタイヤにチェーン巻いてたので、いつもの速度は出せず、すんごいノロノロ運転で、これまた時間かかりました。^^;;;

結局、帰宅は23時半頃。
ずいぶんかかったなあ。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---