にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:39.

いろいろ: ソフトイータ社,食卓にビールを,そろそろ記事を,院棟用の沖データ製プリンタ

いろいろメモ。

ソフトイータ社に対する質問と回答
笑いました。(笑)
私はやろうと思ったわけではなく感電してしまった経験がありますが。^^;

食卓にビールを 第5巻
昨日発売されたらしい。買わなくちゃ。
小林めぐみ先生の小説ですよ。(@mixi community)
どこで買うかなあ。とらのあなまで行ってる暇はない気がするが、588円なので通販では送料無料にならんし。まあ、クロネコブックサービスなら無料だけど。リアル書店で買うなら、梅田の紀伊國屋あたりかなあ…。やっぱり、クロネコかな。
…と思ったら、発売は12月10日になってるな…。あれ?(^^;)
そうか、フライング販売してる書店にはもう置いてるのか。(情報源はきっとそこだ。^^;)

そろそろ記事を
All Aboutの記事をそろそろ書かないといけません。今日書きます。
ネタ何にしよう…?
最近、直接ウェブ製作に関係する話(HTMLをどう書くとか、CSSをどう書くとか)をしてない気がするので、そろそろそういう話もしないといけませんかね?(^^;)
…って、別にしてないわけじゃないか。テーブルを装飾する話を前々回くらいに書いたな…。^^;;;

院棟用のカラーレーザープリンタ
今日届くらしいです。沖データ製。今のCanon製(LPB-2410)が紙詰まりを頻発(給紙トレイからだと再現率100%)になったので、(リースで来年度に返却するプリンタでもあることから)新しくプリンタを調達できることになったので。
私は隣の建物にあるうちの研究室で使っているEPSONプリンタ(PM-9000C)と同じトナーが使えるPM-7000Cにしようかと思ってたんだけど、M1の某Kくんが「沖電気アツイですよ!」とかなんかそんな感じのことを言ったので(笑)、本体価格もトナー価格も(EPSONより)安かったのでそっちに決定。
…という、そのプリンタが、生協のSさんの話だと今日届くらしいです。

ただ、1人では運べません。でかいから。
で、そろそろ14時になりますが、まだ院生は1人も院棟に来てません。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---