にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:33.

奨学金制度を活用して利益を得る方法?

私も奨学金を頂いているのですが、これは返済義務のない給付奨学金です。
で、返済義務のある奨学金も存在するわけで(というか普通はこっちか)、その奨学金制度を活用して10万円の利益を得る方法(笑)が、ソフトイーサ社長のブログで語られてました。(笑)

奨学金について(@登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記)

奨学金を一括返済すると、報奨金といって10万円ほど返済額が少なくなる制度があるのだそうです。つまり、本来半年に1回払うべき学費をいったん銀行とかに積み立てておき、大学には奨学金で払っておいて、卒業後に奨学金を一括返済すれば、10万円得すると。(笑)
そういうことですよね?^^;

もっとも、ここでいう「奨学金」というのは、「利子の不要な奨学金」であり、それは誰でももらえるというわけではないのですが。(成績優秀でないとダメ)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---