にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:11.

キャンパスに謎の雪だるま(下半分)が…

雪の塊クリスマスイブです。
さすがにキャンパスには、ほとんど人が居ないなあ。(^^;;;
もう講義期間も終わって、補講期間も過ぎてるからねえ。(つまり冬休み)

駅前は晴れてたのに、山のぼったら雪降ってるよ…。
大阪府とは思えんな。^^;;;
たまに外を覗いて、雪がひどいようなら早めに下山するとか考えた方がいいのかな…。^^;;;

で、キャンパスの中央に、謎の雪だるま(の下半分?)がありました。(写真参照)

誰かが雪だるまを作ろうとして、1個(胴体)でやめたんでしょうか。(笑)
…そんなわけないよな。

キャンパスに広がった雪かきをした結果なんだろうか?
でも、別に雪かきをする必要はないような気がするんだけど。
…やっぱり、雪だるま?(笑)

コメント

でっかい不思議ですねー。
冬休みに入った教授連中のお子さんが遊びに来ていて一緒に雪だるまを作ろうとしたけど、教授が仕事の時間になっちゃって、仕方なく途中で終了、とか勝手な妄想をし始めた頃、「酔った学生が雪だるま作りを始めたが、途中で飽きた」とか、「どっかのサークルの伝統行事」とか、いろいろと余計な事を考えてしまいました。
もう一度。
でっかい不思議ですねー。(韜晦)

投稿者 宣伝中止! : 2005年12月26日 09:41

さっき見たら、まだ残ってました。(笑)
来年まで残ってそうだなあ…。^^;;;

投稿者 にしし : 2005年12月26日 12:26

> 来年まで残ってそうだなあ…。^^;;;

「んなあほな!」って言いそうになってしまいました。
でも、よく考えたら、もう1週間切ってるんですよね。
・・・来年まで残ってそう(^^;
「あさがお観察日記」ならぬ「雪だ(る)ま観察日記」とか、出来たりして。
(こっちは成長じゃなく、ただ溶けるだけなんですけど・・・)

投稿者 宣伝中止! : 2005年12月26日 13:08

そうですよ。もう来年まで1週間もないですよ!(笑)
早いなあ…。^^;;;

今日もちょっと雪降ってたんですけど、この雪玉、来年にはもっとでかくなってたりして。(笑)

投稿者 にしし : 2005年12月26日 19:38

コメント数: 4件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---