にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:55.

センター試験で配布されたICプレーヤって

センター試験で、外国語のリスニングのために配布されたICプレーヤーって、持って帰っていいんですね…。(^^;;;
回収しないのか。
それほど安く製造できるってことですかね? 問題冊子並に!?

このICプレーヤに刺さってるメディアは、なんと「メモリーカード」だそうですよ。
SONYしか生産してないメディア…。
どうやら、このICプレーヤの製造を受注したのはSONYのようですね。^^;;;
配布されたメディアの容量はどれくらいなんだろう?

Yahoo!オークションに大量出品されてるので、欲しい人は簡単に手に入れられるみたいです。(^^;;;

ICプレーヤっていうと「小型」というイメージがあるんですけど、これは結構でかいですね。

コメント

一瞬考えたのですが、これにかかる費用はほんと、幾らだったのだろう、ということと、リスニングの試験者だけ、お金を多く取られたのかな、と。

ってか、テスト問題と一緒でオークションに出してるのか。
買うほうもいるというのも凄いですが。
メモリーカードが書き込み不可でないことを祈ります。(内部的にROMだったらと思うと・・・)

少しまじめなほうを書くとするならば、「やはり故障があったか」という所でしょうかね。

投稿者 宣伝中止! : 2006年01月23日 16:23

http://3-star.zukokan.com/diary/main.htm
ここにはハードウェアよりの分解レポートがされてます。
ご参考まで。

配布されたメモリースティックは16MBらしいですね。
しかも8月に試験問題が確定してるって・・・

投稿者 てっど : 2006年01月23日 16:45

受験者が50万人らしいので、50万個用意したわけで、50万個製造して1つも不具合が出ないというわけはないという考えらしく、予備機は大量にあったようです。
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/461

1度再生ボタンを押して再生すると、2度と聞けない仕組みになってるんですね…。
究極のソニータイマーだな。(笑)

メモリースティックは、16MBかあ…。
あんまり再利用価値はないですね…。(笑)
8月に問題確定してんのねえ…。よく漏れないな。^^;;;
メディアが別なんだから、収録はもっと後でも良さそうなもんだけど。

投稿者 にしし : 2006年01月25日 11:55

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---