にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:29.

ジョーシンが毎年タダでポイントくれる効果は…?

ジョーシン(J&P、上新電機)というと、関西圏では有名な大型家電店なんですけど、ここから毎年葉書が来ます。会員カード保持者の誕生月に葉書を持っていくと、300ポイントタダでくれるそうです。1ポイント1円換算で使えるので、つまり300円タダでくれるということ。

ミドリ電化も、関西圏では有名な大型家電店です。ここも似たようなことをやってて、会員カード保持者の誕生月に葉書を送ってきて、それを持っていくと200ポイントくれます。ただし、「1000円の買い物をすること」が条件です。要するにタダではくれません。
(ポイントとは別に「記念品」もくれるらしいです。何をくれるかは書いてありませんが。それも何か買うことが条件。ただこちらは金額は指定されてません。)

ジョーシンは、何かと理由を付けて年2回くらい、なんかタダでポイントをくれてるような気がします。そのたびに、ポイントをもらいに行っては、ポイントで買い物しています。(^^;;;
多くの場合は、ポイントで全額払える範囲内のモノ(たいていCD-Rメディアとか)を買ってるような気がします。

すると、私はジョーシンの売り上げにはさっぱり貢献してないことになると思うのですけど…(^^;)、ジョーシンはそれでいいのか…?(^^;;;
まあ、毎回必ずポイントで全額払えるモノだけを買うわけではないから、いいのかな?

ミドリ電化の場合、ポイントくれる条件が厳しめなので(^^;)、あんまり行く気しないんですよね。とすると、ジョーシンの場合、店舗に足を運ばせることができただけでも、このポイントプレゼント葉書の効果はあるということなんだろうか??

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---