にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:30.

あけおめ ことよろ

初詣2006年最初のエントリです。…なぜかもう1月2日。(^^;;;
むむう。元日は寝正月でした。
コミケでは両日とも4時間以上重たい荷物を担いだまま歩き通しだったし、コミケ翌日にも1日出歩いて遊んでたので、まとめて一気に疲れが出てきましたよ。(笑)
合計半日以上寝てたんじゃないかと思います。^^;
半日どころじゃないかも。3/4日?(^^;;;

右の写真は、さっき行ってきた初詣の写真。
ここ数年はずっとそうですが、着物着てる女の人は少ないですね。つーか、ほとんど居ません。午前中に出発して、ちょうど昼頃参拝したんですが、帰宅する頃にはパラパラと雨が降ってました。ちょうどいいタイミングだったようです。

さて、2006年になりました。
早いなあ。もう2006年ですか。地上波デジタル放送終焉まであと5年?

さて、昨年の目標はいくつかあったんですけど、一部を紹介すると次のようなものでした。

  • 本を1冊書く
  • 雑誌に65冊掲載される

前者の目標は達成できました。昨年10月に初めての著書を出版できましたので。なんか半年もかかっちゃいましたけど。(編集さんには申し訳なかったと思います。^^;)
後者の目標は、2006年3月までに100冊の雑誌に掲載されるという目標の2005年分として。65冊。しかーし。実際にはどれくらいだろう?(^^;) 連絡が来た数は予想に反して、1割くらいだったと思います。
うーん。がんばるます。

今年の目標は…。これから考えよう。(^^;;;
抽象的な目標はあるんだけど。具体的な数値でも立てないとね。
ネタがあるので、本をもう1冊書きたいです。ええ。今度は早く…。(^^;;; どこかからお話来ないかしら?(^^;)
ブログでWebネタを1日1つ以上書きたいなあ。
2年くらい前に、1日1ソフトウェア作るとかいう目標を立てたときは、1月のうちに崩れちゃいました。(笑) さすがに無理があったようです。1日1絵描いてる絵描きさんとか、ほんとにすごいよ…。というわけで、1日1Webネタ何か書くということで。
…って、既に昨日(元日)に何も書けてないんですけど。(笑)

まあ、何はともあれ、今年もよろしくなのですよ。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---