にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:28.

WebSite Expert #05 は、2006年版SEO・SEM特集

WebSite Expert 05WebSite Expert #05」を買ってきました。今回の特集は、2006年版「SEO・SEM」でした。

特集1が「SEO・SEMを実現する8つの鉄則」ということで、約50ページほど、SEO関連の話題でした。なかなか要素ごとに簡潔にまとめられてて、いい感じです。

個人的には、「もっと読者を惹きつける!Webライティング」という10ページの記事が面白かった。

あと、巻末の「電子網上御茶処」というコラムは、相変わらず笑えたなあ。^^;
よくこんな面白いこと書けますね。

WebSite Expert」は、技術評論社的には雑誌という扱いらしいけど、どちらかというとムックみたいな感じですね。発行時期も(あんまり)定期的じゃないし。今は、隔月ってことになったんですかね?^^;
Amazon.co.jpでも、普通にバックナンバー(#01~#04)を買えます。

Web系雑誌として、なかなかお勧めです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---