にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:30:04.

楽天ブックスの梱包がグレードアップしてた…

楽天ブックスの箱かなーり久しぶりに、楽天ブックスで買い物をしました。ここ最近は、全然使ってなかったなあ。たまたま楽天ポイントが貯まったので、楽天ブックスを使ったんですけど。

しばらく使わないうちに、楽天ブックスの梱包がなんか豪華(?)になってました。^^;
確か、以前は茶色いダンボールそのまんまな状態での梱包だった気がするんですけど、今日届いたのは、表面が白色に塗られて「楽天」のロゴが入ったダンボールでした。

しかも!
中身を取り出すと、楽天ブックスと印刷されたビニールの袋に入っているではありませんか。

昔から楽天ブックスは、中身をちゃんとビニール袋に入れて梱包してくれてましたが、以前は普通の(何も印刷されてない)袋だったんですよね。それが、ずいぶんとお金をかけた(^^;)袋になってます…。

(ちなみに、Amazon.co.jpは、今でも商品をそのまんまの状態でダンボールに詰めて送ってきます。^^;;;)

楽天ブックス、儲かってるんでしょうか。^^;

ちなみに、購入したのは、「天正やおよろず」第7巻です。

コメント

2006年3月17日発売の
さよなら絶望先生(3)
ハヤテのごとく!(6)
での梱包は楽天ロゴ入りのダンボール画像と同じものでしたが、中のビニール袋は透明の物が使われていました。
ロゴを印刷して入れたりするのは楽天の勝手だけど、収益は大丈夫なのかしら?

投稿者 shirusu : 2006年03月25日 08:58

shirusuさん、どうもです。
実は、私もこれ以降に楽天ブックスで購入したモノは、透明のビニール袋に入ってました…。
このときだけ特別だったんだろうか?(笑)
(箱には、楽天マークが入ってますけどね~。)

今、配送料1冊から無料だし、収益どうなってんのか気になりますよねえ。(笑)

投稿者 にしし : 2006年03月25日 23:16

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---