にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:28.

GMailのスパムフィルタ

Googleのフリーメールサービス「GMail」のスパムフィルタがすごいらしい。

目的に応じて複数のメールアドレスを使い分けているためか、多い日では300通くらいスパムメールが届きます…。ウイルス付きメールは、サーバでカットされたり、Nortonがブロックしたりしてくれますけど、スパムメールはなかなか排除できません。一応、Norton AntiSpamも働いてはいるんだけど、完璧にはほど遠いです。

なんか最近、「info@」で始まるメールアドレス(ドメインはいろいろ)からのスパムも多いですね。…だからといって、「info@」で始まるメールアドレスからのメールを拒否するわけにはいかんのですが…。(笑)

GMailのスパムフィルタリングが非常に強力だという話を良く聞くので、ありとあらゆるメールを、全部GMailのアカウントに転送して、GMail経由で受信すれば、ずいぶん楽になったりするんだろうか?

私が管理するすべてのメールアドレス宛のメールをGMailへ転送すると、何のためにアドレスを分けてるのか分かんなくなるので(^^;)、とりあえず、スパムの多いアカウントを試そうかな…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---