にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:15.

RSS作成後に自動終了するようにしてみました

RSSフィード自動作成ソフト「Fumy RSS & Atom Maker」Ver 0.68βを公開しました。

このソフトには、「情報抽出」→「RSS/Atomフィード作成」→「FTPでアップロード」→「Update Pingの送信」という一連の作業を、全自動で一気に実行する機能が搭載してあります。
アプリケーションを起動するショートカットファイルに、パラメータとして全自動実行用のオプションを記述しておけば、アプリケーションの起動と同時に全自動実行処理が始まります。

ただ、全自動実行処理が終了しても、アプリケーションは起動したままでした。
全自動実行処理が終わったらアプリケーションも自動で終了して欲しいという意見を頂いたので、自動で終了するオプションもサポートしてみました。

パラメータに、「 /Auto:(プロジェクトファイル名) 」と書いておくと、そのプロジェクトで全自動処理が行われるのですが、さらに、「 /Exit 」と書くと、全自動処理の完了後に、自動的にアプリケーションも終了するようになります。

例えば、次のような感じでショートカットを記述します。

"C:\Program Files\RssMaker\fRssAtom.exe" /Auto:MYWEB.frp /Exit

なお、「 /Exit 」は、「 /E 」と省略可能です。大文字でも小文字でも構いません。

というわけで、ご活用下さい。(^_^)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---