にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:13.

ボーランドが開発ツール事業を売却!?

「Delphi」や「C++ Builder」などの統合開発環境で有名なボーランドが、なんと開発ツール事業を売却しちゃうらしいです…。
ひー。信じられんっ。

変化する老舗ボーランド--開発ツール事業を売却へ(@CNET Japan)

統合開発環境(IDE)は、オープンソースソフトに押されたり、元々利益率が高くなかったりして、売却することにしたそうです。利益率低かったんですね…。知らなんだ…。

1996年あたりに「C++ Builder」がリリースされてから、ずっと愛用してたんだけどなあ。まあ、「売却」というからには、引き継ぎ先の企業で開発は続けられる…という可能性もあるとは思うのですけど。
ううーん、これからどうなるんだろう。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---