にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:13.

仮想PC環境「VMware Server」無償化

OS上に仮想PCを用意して別のOSを動かすソフトウェアとして、私はMicrosoftの「Virtual PC」を使っています。市販ソフトですが、たまたまMSDNAAのセットに入ってたので、それを活用しています。英語版だけど。

で、何やら、「VMware Server」が無償公開されるようになったらしいです。
「VMware Player」が無償化されたという話は先月だったか数ヶ月前だったかに聞きましたけど、今度は、仮想PC実行環境(Player)だけじゃなくて、仮想PC環境を作る方も無料で使えるようになったのですね…。

VMware、仮想PC作成・実行ソフトのサーバー版「VMware Server」を無償公開(@窓の杜NEWS)

…この会社、どうやって儲けるんだろう?(^^;;;
Playerを無償化したのは、製品(VMware)を販売する戦略だな…と思ってたんだけど、こっちもフリーにしちゃうとは…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---