にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:07.

久しぶり千里山キャンパス

関西大学 千里山キャンパス 正門昨日、久しぶりに行ってきました。千里山キャンパス。(@関西大学)
ICOCA定期券(=JRのIC定期券)で阪急電車に乗ってきましたよ。なんかちょっと面白い。^^; PiTaPa用券売機ではICOCAのチャージはできなかった。
阪急関大前駅には、IC切符が使える改札機は1つしかなかったと思ったんだけど、なんか2つに増えてました。(それでも4つ中2つだけど。)

オリンピックの男子フィギュア高橋選手の宣伝が門にでっかく掲げられてました。(右写真) さすが本部キャンパス。うちの弱小キャンパスではそんなの話題にもならんのですが。(笑)

高橋大輔選手、文学部の2回生だったのねえ。
うちの文学部って、今でも学生の比率、男:女=3:7なんだろうか?(^^;;;

そういえば、うちのキャンパス(=山奥)にアイススケート施設作ったんでしたね。確か…。ハッキリと見たことないけど。
なんとなく大学院棟から麓の方を見ると、真っ白い空間が見えるので、きっとあれだな…とか思ってたんですが。

個人的には、オリンピック選手が出たというよりも、漫画家の有馬啓太郎さんがこのキャンパス出身だった!という事実の方が遙かに驚きでしたけどね!(笑)

で、千里山キャンパス。久しぶりです。
総合情報学部を除くすべての学部が存在してるキャンパスだけあって、既に試験も何もかも終わってる事実上春休みのはずなんだけど、人は多かったです…。

今日来た用件は、ファジィ学会の関西支部(だったかな)のシンポジウムに出席するため。シンポジウムは、工学部の隣にある先端科学技術機構だったか何かの建物。工学部の建物の前に集合したんだけど、なんと、工学部の建物の1階に売店が新たにできてたよっ!

まったく、恵まれたキャンパスだなっ。(笑)

うちの弱小山奥キャンパスなんか、生協売店がたった1つしかないというのに、こっちのキャンパスはどんどん店が増えてるぞ…。しかもキャンパスから阪急の駅までの間にもたくさん店あるし…。うぐぅ。さすが本部キャンパスだ…。山奥で、隣に変電所しかないキャンパスとはえらい違いだ…。
どっちも同じ大阪府内にあるとは思えん…。(千里山キャンパスは大阪府吹田市、うちの高槻キャンパスは大阪府高槻市。)

こっちには、新しい建物もどんどん建ってるしなあ。
うちのキャンパスにももっとなんかどかーんと建設せんもんかねえ…。

………ああ、スケート場を作ったのか…。orz
馬術部のスペースも昨年できたしなあ…。
「総合情報学部『だけ』」が存在するキャンパスだとは、ちょっと思えない方向への拡張な気がするのは気のせい?(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---