にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:01.

GoogleがWebベースワープロソフトを買収

Googleが、Webベースのワープロソフト開発会社を買収したらしいです。ソフトの名前は「Writely」。全然知らなかったんだけど、調べてみるとそこそこ有名なツールらしい。Microsoft Wordで作成したファイルを読み込んで編集したり、編集結果をHTMLやPDFに変換して出力したりもできるらしい。Googleは、この会社を買収して、どんなサービスにするんですかね?

グーグル、ウェブベースのワープロソフト「Writely」を獲得(@CNET Japan)

Googleは、Web上でWYSIWYGスタイルでWebページを編集できるサービス「Google Page Creator」を提供してますが、それと何か関係あるのかな。
…と思ったんだけど、Webページ作成専用どころじゃなくて、このワープロソフト(「Writely」)、かなり本格的なワープロとして機能するみたいです。
百式でも紹介されてました

Googleって、おもしろいツールは自前で開発するというイメージがなんとなくあるので(^^;)、他社を買収するとなると、今すぐに自社の何かのサービスと合体させる意図があるのかなと思ったりするんですけど、どうなんだろう?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---