にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:33.

目を覚ますにはMINTIA(ミンティア)

目を覚ますための錠剤というと、TVでもCMしまくってるFRISK(フリスク)を良く買ってたんですけど、最近はもっぱらMINTIA(ミンティア)を買ってます。どっちも効果は同じようなモノなんだけど、MINTIAの方が半額なので。^^;;;

FRISKはだいたい200円で販売されてるのに対して、MINTIAは100円です。内容量は50粒で一緒。目が覚める度合いも、だいたい一緒。MINTIAの場合は、目を覚ましたい度合い(というか今眠い度合い)によって、3段階選ぶことができます。(ドライハード>ワイルド&クール>モーニングエア)

FRISKはベルギー産。輸入してるから高いのか、FRISKブランドで高いのか知りませんが、50粒でだいたい200円です。販売してるのはカネボウ。
MINTIAは、アサヒフード&ヘルスケアという会社が販売。50粒で100円です。生産国は…書いてません。^^;;;

どっちも目を覚ますのに使えるので、MINTIAの存在を知ってからは、全然FRISK買ってません。FRISKの方が、味の種類は多いのですが。
(MINTIAには、アップルとかグレープフルーツとかのいろんな味もあるんだけど、フルーツ系のMINTIAには覚醒効果がほとんどないので買いません。^^;)

で、たいてい駅のコンビニで買うので、MINTIAは1個99円です。
でも、大阪梅田の地下街、大阪駅と阪急の間くらいにある薬局では、いつ行ってもMINTIAがザルに大量に放り込んであって、1個78円で販売されてます。

前見たときは、「ドライハード」ばっかりが大量に詰め込んであったので、「ドライハードの人気が少ないから安売りしてんのかな…?」と思ってたんですけど、昨日行ってみたら、他の種類も放り込んでありました。別に人気度は関係なかったようです。^^;

というわけで、大量に買ってきました。^^;
普段(コンビニで買うと)99円なのが78円ですからねー。1個あたり21円お得。

MINTIA、おすすめです。

コメント

うまい

投稿者 htfghfr : 2006年12月02日 18:34

ね、マジ超うまい

投稿者 jhrないうえんhtht : 2008年09月29日 17:02

上の本文では、MINTIAは味の種類が少ないと書いちゃいましたが、MINTIAも結構いろいろ味が出てますね。私が主に買うのはドライハードとモーニングエアくらいですが。なんかフルーツ系のがいろいろ出てたような。

投稿者 にしし : 2008年10月06日 03:36

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---