にしし ふぁくとりー:西村文宏 個人サイト

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2022/03/25. 10:40:27.

タバコが問題なのは、吸わない人の健康を害するから

タバコのパッケージには、「吸うと健康を損なう可能性がある」みたいな注意書きがあるらしいですが、そんなことよりも書くべきことがあるんじゃないかと思うのです。
タバコを吸う人は、それが肺を汚すことくらい知ってて吸ってるわけで、別にどうでもいいのですよね。それよりも、「タバコを吸うことで周囲の人間に迷惑をかける可能性がある」ことについて、もっと大きく書いて欲しいです。^^;;;

タバコを吸いたい人は吸えばいいと思います。ただし、私から離れた場所で。

非喫煙者が絶対に通らなければならない場所でタバコを吸うのは勘弁して欲しいですね…。タバコが嫌われて、喫煙者の立場がどんどん悪くなるのは、「喫煙者の健康を害するから」ではなく、「喫煙者の健康を害するから」です。

歩道やバス停も禁煙に 米カリフォルニア州の市(@asahi.com)

屋外でも歩道やバス停など近くに人がいる場所では喫煙を原則禁止とする「受動喫煙管理条例」を施行した。禁煙の先進地として知られる同州では、すでに職場や公共施設は州法で禁煙となっているが、その対象をさらに屋外に広げる今回の市の措置は全米でも注目を集めている。

バス停は特に禁煙にして欲しいです。
バス停に限りませんけど、何かに並ぶ必要のある場所では、避けようがありませんからねえ。少しでも周囲の人間のことを考えれば、そんな場所で吸おうとは思えないと思うのですが…。

JRの喫煙コーナーは、ホームの端にあればいいのですけど、たまーに、「なんでここに?」と思うような中頃にあったりするんですよね…。

コメント

私は良く思うんです。吸っても良いから、そのまま吐き出さずに飲み込めと(笑

まあ、副流煙とか、子供親としては、歩きタバコの怖さとかもありますけど。

投稿者 Tiger : 2006年03月20日 10:12

あはは。(笑)
そうですね。吸うなら最後まで責任取って煙も全部吸い込まんかい!と。(笑)

歩きタバコは、煙だけの問題じゃなくなるので、さらに悪質ですね…。

投稿者 にしし : 2006年03月20日 14:32

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---