にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:24:03.

確定申告書類の提出は郵送で済まそうかな…

確定申告の期限が迫ってきました。まあ、私の場合、還付申告になるので期限はないようなもんですが。(還付申告の場合は、3月15日を過ぎてもいいらしい。)

うちの近くにある市民会館で臨時の提出窓口ができているのですけど、どうやら3月10日で終わっちゃうらしいです。確定申告書類は、窓口まで持参して行かなくても郵送でも構わないようです。…というわけで、郵送で済まそうかなあ。確定申告はしたことないので、窓口に行ってみたい気もしないでもないのですが。(笑)

国税庁のウェブサイトから作成したので、計算ミスがないことは確かだし、郵送で済ますのが楽でいいかな…。送料と返送用封筒に貼る切手が必要だけど。税務署へ送付するための封筒はあるんだけど、返信用封筒は専用のものはないんだな。A4用紙を折り曲げずに入れられる封筒って、そういえば自宅にはないような。B5用紙が入る封筒は大量にあるんだけど。(^^;;;

還付申告の場合、早く出せば出すほど、還付されるのも早いらしいので、今週中には出してしまおう。

確定申告書類の分かりやすい書き方本(2月20日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---