にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:41.

まほらば第11巻 完結に向けて…?

まほらば11発売日に買ってたと思うんだけど、今まで積んでた「まほらば」第11巻を読破。

長く続いてきた「まほらば」ですけど、なんか本格的に「完結」に向けて話が進み出してきた感じですね。
梢ちゃんの多重人格に治癒の兆しが見えてきた頃から、まあ「完結」に向かって進み始めたのかなとは思ってましたけど、第11巻では、なんか決定的っぽいような。なんか、話の完結が意識されてるような感じ。

長く続いてきて、主役以外のキャラがそれぞれ立ってる話の場合、主役以外のキャラそれぞれにも、幸せな結末を用意してあげたくなるわけで(^^;)、それが始まったなあという感じ。
まあ、どうなるのかは分かんないけど。このキャラをこうしちゃったら、もう結末まで突っ走るしかなかろう、というような。
「終わり」が見えてきたようでちょっと寂しい気もしますが、これからどう話がまとまっていくのか気になるところです。

初回特典は、タチバナ(メイドさん)のタロットカードでした。
脇役で滅多に登場しないけど、タチバナいいなあ。アニメでもかなり気に入った。(笑)

積ん読コミック右写真は、現在「積ん読」状態になってるコミック群。
読まな…。

積ん読になってるのはコミックに限らないので、もっと優先すべき本もあったりしてなかなか進まないんだな…。本を読む時間って、ほとんど「移動時間」なんですよね。自宅や大学院で椅子に座ってじっくり本を読むという機会はあんまりない(作らない)ので。で、移動中にもノートPCを使ってることもあるので、余計に読む時間が減ると。まあ、全体的に時間はあるはずなんだけど。^^;;;
時間の使い方の問題ですね。

ちなみに、この写真に写ってるのは、「花右京メイド隊」第13巻「天正やおよろず」第7巻「ながされて藍蘭島」第7巻「舞-乙HiME」(マイオトメ)第3巻…です。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---