にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:29:03.

昨日は引っ越し作業

今日はかなり強い雨が降ってるためか、院棟ガラガラ…。^^;
ここ数日はかなり薄着だったんですけど、今日は最高気温があんまり高くならんらしいということで、ちょっと厚めに着てきました。机の上にある温度計によると、ここの室温は23度だけど。^^;;;

昨日は、大学院棟での引越作業。今まで居た3階から2階へ移動することになりました。まだ、移転作業をしてもいいという明確な許可を得たわけでもないのだけど、なぜか普段は大学院にほとんど居ない連中が非常に乗り気で、見切り発車。(笑)
まあ普段来ないだけに、「せっかく引越作業のために来たんだから作業しないと損」と思ったのかも知れませんが。(つーか、普段から来いよ。^^;)

強引に手伝わせた4回生のみんな、ありがとう。(笑)
ネットワークも電源も繋がったままの状態のプリンタを、「プリンタ運んで」の一言で適切かつ迅速に運んでくる彼らはすごいと思いました。(笑)
しかも重たいのに…。(私は絶対1人では持てません。)

さて、いきなり移転初日から、かなり印象の悪いゼミだと思われたよーな気がするのですが、なんでそこまで波風立てるかね。orz 滅多に来ない連中は気にならんだろうけど、ほとんど毎日来ている私はずいぶん気になるんですが。てゆーか、何かあったときに文句言われるのはたいていその場に居る私だからな…(この件に限らず)。まあ、提示した案が向こうにとっても良い案であることを祈っておこう。

今、私のPCはまだ3階。昨日1日ではネットワーク環境を含めて整備するのは無理だったので、まだこっちで作業。明確に配置が決まらないと、LANや電源ケーブルを引き回す計画も立たんしな…。でも早々にこのスペースも明け渡す必要はあるだろうから、さっさと移動しないとね…。

ずいぶんスペースが広くなって、快適な環境だと思います。2階。これで他の院生が週に1~2日しか出てこない場合、私がルータとサーバの設定を適切に行って、ハブを配置しLANケーブルを引き回し、ネットワークプリンタを接続して、快適なネットワーク環境を構築する気力は限りなくゼロになることでしょう。(笑)

というわけで、出てこいよ、院生…(特にM2)。
平日というのは1週間に5日あるからな!忘れてるかも知らんが。
まあ、ここに書いても仕方ないんだけど。

無線LANで隣の建物にある研究室に接続するのが位置的に難しくなったので、VPNを構築してアクセスできるようにしたいところ…。すぐにでもしたいんだけど、その前に原稿書かな…。
書くネタは決まったので、あとはサンプル作って文章書くだけだ!(それが大変なんだが...)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---