にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:22.

アプリ開発と、編集・印刷・製本作業で1日消費(^^;)

開発画面明日の朝、某市役所で会議があるのだけど、そのプロジェクトのシステム開発を進行。プログラミングにかけた時間と同じくらい、マニュアル編集にも時間がかかってしまった…。マニュアルも、いつの間にやら90ページ…。(^^;;; まあ、私が担当した分量は全体の4分の1くらいですけど。

私が開発しているのは補助的なプログラムでC++で作ってるのですけど、メインのシステムはJavaで開発されているのですよね。だから、このシステムを使うためには、Java VMが必須です。で、なぜか、Java 1.5だと動かないことがあるようで…。^^;;; Java 1.4を入れておく方が無難らしい…。

納品するCDには、今まではシステム本体しか格納してなかったんだけど、今後は「最新のCD1枚ですべて完了できるように」、CDにJavaのセットアッププログラムも同梱して欲しいとの要望を受けたので、Javaのインストーラも格納。

Sunのウェブサイトでダウンロードしようかと思ったけど、最新のVer 1.5しか発見できず。^^;;;
まあ、もっと良く探したらどっかにあったのかも知れないけど。

自分のHDDの中を探してみたら、Java 1.4.02のセットアップアーカイブがあったので、それを収録。ちょうど良かった。^^;

というわけで、明日は朝から某市役所で会議なり。
今日は1日、この開発作業とマニュアル編集作業(と印刷・製本作業)で終わってしまった…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---