にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:44.

折り折り折り…同人誌かっ!?

冊子の束右の写真は、昨日、一生懸命折り折りして作り上げた冊子10冊。今日の午前中に某市役所で行った会議用の資料です。資料というか、このプロジェクトで開発してるシステムのマニュアルなんだけど。

冊子は、1冊90ページ。(^^;)
EPSONカラーレーザープリンタで、B4用紙に製本モードで印刷。1枚に両面4ページ印刷(つまりB5冊子)なので、1冊あたり23枚必要です。

表紙はモノクロだけど、中身は画面イメージ満載なので、ほとんどカラー印刷。1冊あたりのコストは結構かかってそうだなあ。まあ、私が出す訳じゃないのでいいけど。(笑)

プリンタは印刷してくれるだけで折ってはくれないので、私が手動で折り折り…。
ああ、東京ビッグサイトでは年2回、こうして折り折りしてる人がたくさんいるんですね…。(笑) 年2回とは限らんか。即売会は全国でもっとたくさん行われてるし。^^;

しんどすぎ。(笑)

プリンタが1冊分の紙を印刷するのと、私が1冊折って仕上げるのと、かかる時間が一緒…。^^;;;

10冊作るのに1時間半かかりました。
うがーっ。
ちょっと丁寧に折りすぎたかな。^^;

会議はさきほど無事に終了。1時間ちょっとだったかな。
意外と短かった。

で、会議後に大学院棟に来たら、某A社のPさんから原稿の催促メールがっ。
書きます書きますよー。今日、きっと仕上げます。(笑)

あと、さらに某社から「X社はだめでしたー」という報告がっ。うぐぅ。まあ、X社は似たようなことやってるからダメだろうとは思ってたけど、X社って業界では有名なだけに、ここでできたらいいなあ~と思ってたんだけど、やっぱダメか。^^;;;
やっぱもうちょっとデザイン的に気合い入ってる例が必要ですかねー。

というわけで、今日はとりあえず、A社の原稿を書きます。
6月ももう終わりだーっ。

…って、つまり2006年も半分終わるってことですかっ!?

やばすぎ…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---