にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:22.

ログオン・ログオフ時刻の記録ツール Logon/off Time Logger

Logon/off Time LoggerWindowsのログオン・ログオフ時刻を記録できるツールを2003年から公開してるのですけど、これを2年ぶりくらいにバージョンアップさせました。^^;
開発完了したのは数日前なんですけど、なんかいろいろあって今日やっと公開。

PC利用時間記録ソフト「Logon/off Time Logger」

「スタートアップ」に入れておくことで、Windowsにログオンした時刻・ログアウトした時刻をログファイルに記録することができます。ユーザ名も同時に記録されるため、複数のユーザが居る環境でもどのユーザがログオンしたのかをチェックすることができます。

今回のバージョンアップは、今までに頂いた要望とかをいろいろ反映させまして、ずいぶん機能UPしました。

  1. 時刻・ユーザ名のほかに、マシン名も記録できるようにしました。
  2. ログファイル名の選択肢を以下のように増やしました。
    1. 任意のファイル名 (例: Logon.txt )
    2. 日付(年) (例: 2006.txt)
    3. 日付(年月) (例: 200606.txt )
    4. 日付(年月日) (例: 20060623.txt )
    5. ユーザ名 (例: nishishi.txt )
    6. マシン名 (例: sakura.txt )
  3. ログファイルの記録形式の選択肢を以下のように増やしました。
    1. カンマ区切り(CSVファイル)
    2. タブ区切り
    3. ハイフン区切り
    4. 任意の文字列で区切る
  4. ログファイルの保存場所(フォルダ)を自由に設定できるようにしました。
  5. 1つのログファイルあたりのデフォルトの記録上限を1,000件に増やしました。

今回のバージョンアップによって、ユーザごとにログファイルを分けたり、日付ごとにログファイルを分けたり、柔軟な管理が可能になったと思います。^^;
自宅PCの記録のほか、会社のPC利用状況の把握などに活用できると思います。

ログオン記録ツール、ネットランナーに収録(2月22日)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---