にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:24.

最新GoogleツールバーとRSS

私のFirefoxには、GoogleがFirefox用Googleツールバーをリリースしていなかった頃から使っている、サードパーティ製のGoogleツールバーを導入していました。PageRankは表示できないので、ステータスバーの端にPageRankをちょこっと表示してくれるプラグインも併用して。

で、Firefoxを最新版にUpdateしたついでに、GoogleツールバーもGoogle純正のツールバーに変更させました。(というか、サードパーティ製のGoogleツールバーは最新版Firefoxでは使えなかった。)

Googleツールバー、やはりいい感じです。機能的にもパワーアップしてるし。
RSSの存在を検知すると、直接(Firefoxのライブブックマークではない)他のRSSリーダにRSSを登録してくれる機能もあるのですねー。

その機能を見て気づいたんだけど、WebベースのRSSリーダーとしては、Googleが提供している「パーソナライズド ホーム」もあるのですね…。すっかり忘れてました。^^;
私のGoogleアカウントにも、自分流にカスタマイズした設定があるにはあるんですけど、全然使ってません。^^;;;

主に自宅と大学の2カ所でブラウザを使うので、Webにすべて置いておけるWebベースのRSSリーダーの方が便利だろうなあという気もしないでもないのですが、個人的な感覚から、なんとなく、ローカルで動くソフトウェアタイプの方が好きなんですよね。^^;;;
だから、WebベースのRSSリーダーは、(無駄にいろんなとこにアカウントはあるんですけど)活用してません。^^;;;

でも、やはりローカルのアプリケーションだと、複数箇所での同期の問題があるわけで、Webベースのを活用してみようかな…?と最近思ったりもしてます。

何がいちばんいいですかねえ…。^^;;;

コメント

ソコでFreshReaderですよ。
www.freshreader.com
今なら気の利いたノベルティのプレゼントキャンペーンもやってますし、
atode.freshreader.com
個人でblog持ちなら「ブロガーライセンス」で無料で利用できます。
www.freshreader.com/indexlicense.phtml
もちろん、私も使ってます。

…販促員だな、こりゃ(笑)

投稿者 n-yoshi : 2006年06月15日 02:11

FreshReader良いですかー。
気になってはいたんですけどね。
FreshReader導入してみるかなあ。

投稿者 にしし : 2006年06月18日 02:09

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---