にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:50.

キーボードをたたく音?

今、どこからともなく、「もうちょっと音を静かにしてくれませんかー?」という声が聞こえてきました。^^;
どこからともなく聞こえてきたので、発言者の姿は見えません。だから、それがこちらに対して発せられたものなのか、もしくは全然違うとこに居る人に対して発せられたモノなのか分からんのですが。

こちらに対して発せられたものだとすると、何がうるさかったんだろうか?
…と考えると、キーボードをたたく音しか考えられないのですよね。(笑)
スピーカーからは何も音は出てないし、誰も音楽聴いたりしてないし。

ううーん。
キーをたたく音がそんなにうるさかったのかな?^^;

私自身はキーをたたく音は気になりませんけど、気になる人はかなり気になるみたいです。電車の中でキーをたたくときは特に気を付けたいですね。まあ、ノートPCのキーボードはそんなにカチャカチャ強い音はしませんけど。

いやまあ、きっと、他のとこに居る人に対しての声だったのでしょう。^^;

コメント

ある程度の打鍵音がしないと、物足りない私は古い人間なのかも。いまだに日本語106キーボードだし。
富士通ブランドの付いた、打鍵音の小さいキーボードもストックにはあるのですが使っていません。

投稿者 shirusu : 2006年06月12日 21:53

文章を書くときにせよプログラムを書くときにせよ、私の場合、調子に乗ってくると光速でキーを思いっきり叩いてるようで、なかなかうるさい音がしているようです。^^;;;

私も打鍵音はある程度欲しいです。でも、浅いキーでガチャガチャではなくカチカチ言うようなキーも好きです。^^;

106キーボードですか。Windowsキーとかないやつですね?
スペースキーが広くていい感じですが、私は109キーボードです。^^; 左側のWindowsキーはなくていいと思います…。右側のWindowsキーはそこそこ使うんですが。^^;

投稿者 にしし : 2006年06月13日 00:02

そうです、右も左もWINDOWSキーが付いていない日本語106キーボードをメインで使っています。
NECの水冷パソコンもあるので、これにはさすがにWINDOWSキーの他にも音量調整用とか電源キーとか付いていますけど。

投稿者 shirusu : 2006年06月15日 06:31

最近のNEC製PCには、電源ボタンまで付いてるんですか。^^;;;

投稿者 にしし : 2006年06月18日 02:16

たしかにキーボードを叩いている本人は気づかないかもね。
というか、本人は「わたしはこれだけ仕事をしているのよ!」という気分なのかもしれないけど。
入力音がうるさい人は、無意識に自己主張してるんじゃないでしょうか。
でも、なんであのソロバンをはらうようにジャーッ!ジャラジャラ!とかする必要があるの?
普通に指移動してよっ!て思います。
自分に酔うのは職場で仕事中にやめてーっ!て思います…

投稿者 みやび : 2007年08月03日 10:22

みやびさん、どうもです。

> ジャーッ!ジャラジャラ!とか

あはは。(笑)
それは勘弁して欲しいですね。(^_^;;;

投稿者 にしし : 2007年08月03日 22:05

コメント数: 6件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---