にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:15.

月刊アスキー休刊直前8月号(350号)を買ってきた

月刊アスキー8月号を買ってきました。来月から3ヶ月間ほど休刊です。PC総合誌としては最後の号。
大学生協で購入して、帰りの電車内でざっと読みました。

1,280円という特別定価は、主にDVD-ROMに対する価格ですね。^^;;;
連載記事はなくて、完全に、「特別版 月刊アスキー」という感じでした。
…まあ実際、「パソコン30周年記念特別号」というタイトルが付いてるんですが。^^;;;
ハードウェア・ソフトウェア両面に関して、30年前からのPCの歴史を綴った誌面ですね。
アスキーらしい特集だと思いました。^^;

巻末の方にある「ロングインタビュー これからの30年を担うキーマン」という特集では、3人の業界人のインタビューが掲載されてました。インタビューを受けたのは次の方々。

※名前の後のカッコ内の数値は生年。(^^;;;

3人とも、ネットに関係する会社の社長・会長ですね。(^^;)
どのインタビューもおもしろかったんですけど、登氏のインタビューからは、なんか氏の天才ぶりがにじみ出てました。^^;
すげえなあ。^^;;;
どうやったら、そんなになれるんですかね?(笑)

月刊アスキー 2006年8月号(@Amazon.co.jp)

(追記) 登氏のブログにも書かれてた

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---