にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:31.

2冊目の著書の原稿を書いてます

昨年の10月に初の著書がめでたく出版されたわけですけども、2冊目の著書を出版するという企画に対して、先日、某出版社から正式にGOサインが出たようです。(1冊目とは異なる出版社)

とはいえ、正式な決定の前から「進めといて」と言われてたので、原稿はある程度は書き上がってます。まあ、つまり「まだ残ってる」ということなんだけど。^^;

# その現在完成分の作成にかかった期間は……… とても言えません。^^;;;

発売日とか価格とかは何も決まってませんが、もちろん内容やページ数は決まってます。^^; で、原稿完成のメドとして「8月末」という話がありました。
…8月末って、あと10日で来ちゃいますよ?(^^;;;

…というわけで、なかなか切羽詰まった状況にあるわけです。

昨年と同じような悲惨的な進行は避けたいので(^^;)、今回は書籍原稿を最優先で頑張ってるところです。…少なくともそのつもり。 (^^;) でもまだ甘いかも知れませんが…。

その結果、某A社の原稿がひじょーに遅れていたり、某所の用事はさっぱりできなかったり、あちこちに問題が発生しているわけですが…。
特に某A社の原稿はなんとかせねばならんので、ああ、なんかすぐに書けておもしろいネタ(=某A社向け)がないかなーと思ったりしてるところだったりします。^^;;;
しかも、原稿執筆以外の仕事を2件抱えてるので、そっちも進めにゃならんのですが…。^^;;;
抱えすぎ。(笑)

だから、これ以上の並行作業は無理!
今でも、あんまり並行できてないのに。(^^;;;

ええと、なんか話が脱線しつつあるようなので戻しますと、2冊目の著書を書きますよ、というお話です。

1冊目のとき(=昨年)は、原稿を書いてる最中は「本当に出版できるんだろうか?」とずっと思ってたので(^^;)、Amazon.co.jpで予約可能になるまで誰にも話さずにいたんですけど、今回は、自分を追い込む意味も込めて(^^;)、公表しときます…。

うひーっ。

とにかく、書かねばなりません! 原稿を!
原稿!原稿!(`ω´)

集中力がもっと長く持続できたらいいんだけどなあ…。

今回は、前回の著書のようにサンプルをたくさん作ったり、付録CD-ROM用のデータを作ったりする必要がない分の作業は少ないんで、そこはありがたいです。昨年は、サンプル作んのが大変だったんですよ…。まあ、本文書くのも大変だったけど。

まあとにかく、本書いてます。

某A社から怒声が飛んでこないといいんだけどなあ…。
なんとか、原稿のノルマはクリアしたいと思ってはいるのですけど………って、7月分の原稿がまだ1本できてないような?
ぎゃー。Σ( ̄ロ ̄lll)

某A社向けの、簡単に書けておもしろいネタぼしうちう~
なんかいいネタないですか? Web製作関連で。
「こんなウェブページ作りたいんだけどどうすんのー?」みたいな読者からの質問に私が答える記事とかどうだろう?(笑)
あああああ、なんかおもしろいネタ下さい…。(かつ、簡単に書けるやつ!)

とにかく今は、書籍の原稿に集中します。
集中とゆーても、1日のうち数時間しか集中力が持たんのですが。(これが進行の遅い最大の原因だな。orz)

というわけで、応援して!して!(´・ω・`)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---