にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:11.

世界のブログの31%は日本語?

ブログ専用検索サイトを運営しているTechnorati(テクノラティ)によると、世界のブログのうち31%は日本語で書かれていて、第2位だそうです。
第1位はもちろん英語。でも、その割合は39%らしい。
第3位は中国語だそうです。(12%)

中国でブログというと、反政府的な投稿をして逮捕されたり…というようなニュースを見かけるので、あんまりブログの数って多くないんじゃないかと思ってたんだけど、単に反政府的なブログが少ないというだけで、ブログそのものの開設数は結構あるのですね。

ブログ:3割は日本語、英語に次ぐ大勢力(@毎日新聞)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---