にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:06.

99.9%は仮説/さおだけ屋/小説創るぜ/オーフェン

小説創るぜ!,99.9%は仮説,オーフェン今日買った本:

今日読み終わった本:

小説創るぜ!」は、富士見ファンタジア文庫でなぜか番号が555。(笑) 神坂一、秋田禎信、賀東招二、榊一郎の各作家が、読者からの適当な設定に基づいて短編小説を書くという企画を文庫本にまとめたもの。なんとなくレアっぽかったので(笑)買ってみた。(笑)

さおだけ屋はなぜつぶれないのか」は、会計を分かりやすくした本。出たときから気にはなってたんだけど、立ち読みしたらおもしろかったので購入。

99.9%は仮説-思いこみで判断しないための考え方」は、先の本と同じ光文社文庫から。飛行機がなぜ空を飛べるのかは、実はまだ科学的には解明されていないのですね~。立ち読みしたらおもしろかったので購入。

魔術士オーフェン 我が館にさまよえ虚像」は、本編最後から3冊目の本。読破しました。つまり残り2冊。この本のあとがきに書いてあったんだけど、オーフェンシリーズはこの時点で8年目。で、29歳だと書いてあったので、なんと21歳のときから書き始めた話だったのですね…。ひー。

さて、次は何を読むか。「スレイヤーズ」を読んでもいいんだけど。まあ、最近買った「ゼロの使い魔」を読んでもいいし、積ん読なコミックを読んでもいいんだけど...
まあ、「オーフェン」の最後から2冊目の本をカバンに入れておきますか…。(^^;)
一気に読んでしまおう。最後まで。

読んでしまう、…といっても1日のうち交通機関の待ち時間とかに費やされる時間は限られてるわけで(笑)、いつ読み終わるのかは分かりませんが。^^;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---