にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:06.

とりあえす最後まで書けた

ずいぶん時間がかかってしまった書籍原稿ですが、とりあえず最後まで書き終えました。
まだ最終的な本になるまでにはいろいろありますが。(レイアウトに本文を流し込んだ結果スペースが余れば何か追加するし、足りなければ要約するかページを増やして書き足すかしないといけませんし。)
まあとにかく1つの山は越えられて良かった。^^;;;

あと某A社の原稿とか、ウェブ製作とかいろいろ仕事は溜まってますから、それらもこなしていかないとね…。
どれもみんな遅れ気味なので、急いでこなさないとなあ…。

原稿執筆はとにかくネットに接続できない環境で書くのが一番進みますね。(笑)
スタバでコーヒー飲みながら書くのがかなりいい感じ。
店が混んでくると、座席を長時間占有するのが気分的に難しくなるので居座れませんけど。店が空いてるときは気軽に集中できて良い感じです。

問題は、ネットに接続して資料を調べたり何かのウェブサイトのキャプチャを撮ったりしないといけない場合ですけどね。^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---