にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:04.

校正紙を読んで…

校正紙を読んで表現とかに問題のある箇所を赤ペンで修正しまくり。修正が不要だったページの方が少ないような…。

普通はどうなんだろう。校正紙読んでも、せいぜい誤字脱字を修正するくらいで終わりなんでしょうか。(^^;;; 校正紙を読んで、問題点を大量に発見しちゃう私の執筆スタイルって、かなーり問題あるんですかね?(^_^;;;
「ああ、ここはこんな説明じゃあ分かりにくいかもなあ。」…とかいろいろ思ったりして、もう赤ペンでいろいろ書きまくりなんだけど。^^;;;

もちろん、最初の原稿を書く段階でも、個人的には相当推敲してるつもりなんですけどね…。

とりあえず、第1章分をエクスパックで発送。
19時過ぎに大阪中央郵便局から投函したので、明日の夕方までには着いてるはず。
過去、22時頃に投函しても、翌日の夕方に届いてたし。(^^;;;

夜の郵便局は窓口が混雑しまくるんだけど、幸い19時はまだ早い時間帯なので、空いてました。だから、今後の発送用にエクスパックをとりあえず2枚購入。
エクスパック、コンビニでも扱ってくれたら楽でいいのにねえ。^^;;;

明日もがんばるます。

---

ところで、そろそろ9月も終わり。
All Aboutの原稿も書いてしまわないといけないのだけど、ふと思い出したことがあります。
そういえば、All AboutのPC・ネット系ガイドのリレー日記に参加してたんだった…。私の担当日いつだっけ。もしかしてもう過ぎた!?

…と思って確認したら、22日でした。

今週の金曜日ですね。
まあ、前回のリレー日記以降に公開した記事も多いし、ネタには困らんかなあ。今はまだ何も考えてないけど。^^; 書くということさえ忘れなければ、大丈夫。^^;;;

22日?

そうか。つまり、明日の夜書けってことか。(^^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---