にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/05/11. 12:19:30.

仕事しまくり 〆切迫りまくり

9月もそろそろ終わりに近づいてきました。
いろんな〆切も近づいてきました。(^_^;)
とはいえ、差し迫った危機は回避できました。

9月末で今期が終わる某A社の原稿は全部完成済みだし、9月末までに何とかしようという話だった某社のウェブもとりあえずはできたし、明日が〆切の某書類は既に発送済みだし。

でも、まだまだ仕事しまくり。

書籍もゴールが見えてきてます。いろいろ出来上がってきました。でもまだ修正するけど…。
今日は索引を完成。
まあ、索引用の単語の抜き出しは以前にやっておいたので、数を調整したりページ番号を合わせたりするだけで終わりだったんですけど。

まだまだ、いろいろいろいろチェックしないといけません。
修正する必要のある箇所もいくつかあります。
「本当にこれで分かりやすいだろうか?」と考え出すと、もう終わりがない気がします…。(^_^;;;
でも妥協はしちゃダメだと思っているので、脳みそフル回転で考えないと!

「この分野について何も知らない状態で読むとどう感じるか?」は、自分の頭では感じようがないのが難しいところですね。昔々、ヒューマンインターフェイス系の講義でも言ってましたけど、既に知ってしまった事実を「知らないと仮定して」考えることはできないんですよね。^^;


さて、9月もあと2日で終わりですか。
3日後には10月ですよ。
10月になると、また仕事が増えますよ。(笑)

余力のあるときに書きためた原稿(某A社用)とかがちょっとあるので、比較的余裕はあるのですが。それよりも、今進行中の仕事の方が問題だ。(^^;;;

私の尊敬する結城浩さんも、現在書籍を執筆中だそうです。
氏の日記によるとBGMが毎日「J.S.Bach "Die Kunst Der Fuge" - Gustav Leonhardt」なんだけど。(^_^;)
これ聞くと集中できるらしいです。
そうなのか。
バッハのCDは何枚かあるから、どれかに入ってるかなー?

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。






※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

このブログ内限定での主要なカテゴリ

track word

--- 当サイト内を検索 ---