にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:04.

情報処理技術者試験の季節

もうそろそろ10月なのですね…。
すっかり忘れてたんですが(^^;)、秋期の情報処理技術者試験の受験票が届きましたよ。
今回はオレンジ色の封筒。

受験する試験区分は、「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」。
何度目の受験なのかは聞いてはいけません。(^_^;)
参考書には辛うじて「テクニカルエンジニア」と書いてあるけど、問題集の方は「ネットワークスペシャリスト」(=古い試験名称)と書いてあるのもどうなんだか。(^_^;)

そういえば、昨年の秋期試験のときもそうだった気がするけど、今年も書籍執筆で修羅場だったので、試験勉強はゼロです…。orz

会場は、大阪経済大学でした。(ここも何度目かねえ^^;)
阪急電車で移動だなー。

# たぶん、試験地[大阪]でのネットワーク試験受験者はみんなここなんでしょうね。

梅田から最寄り駅までは近いのですけど、そこから徒歩15分くらいかかるところなのですよね。駅から大学まで大阪市営バスでも移動できるんですけど。徒歩で15分の距離ならバスを使うかどうかは微妙なところです。平坦な道だし。
まあ、試験後はともかく、試験前はバス使っておいた方がいいかも知れませんが。(^_^;)
眠くなったら困るしな。^^;

証明写真のストック、まだあったかな…。
試験日は、10月15日(日)。
修羅場は明けてるはずです。(試験日は書籍の入稿後だから。)

情報処理技術者試験制度:試験区分一覧
春期試験の問題と解答

↑最近は問題と解答を後日公開する方針らしいので、試験問題が欲しいだけの人は、受験する(どころか願書すら出す)必要はありません。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---