にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:08.

SerialATA HDDとかを買ってきた

SerialATAボードとHDDとバックアップソフトとりあえず、クラッシュしたHDDの交換用に新しく1台HDDを買ってきました。
まだ、どっちのHDDがクラッシュしたのか特定できてないんだけど…。

今後の活用も考えて、UltraATAではなく、SerialATAのHDDを購入。
HGST(Hitachi)製の250GBです。1万円ちょっと。
あと、SerialATAは私のPCには直接接続できないので、SerialATAボードを買ってきました。UltraATAとSerialATAの両方をまとめて接続できるボード。約3千円。
それから、体験版を使ってたバックアップソフトの製品版を購入。Acronis True Image 9.0です。アカデミック版で約6千円。ポイントを使ったので、3千円ちょっとで買えました。

とりあえず、これらのセットアップの前に、HDDのフルバックアップ(HDDまるごとイメージ)を実行中。
数日前の完全なイメージは既にありますが、追加した仕事データとかもあるので、一応再度バックアップ。

あと、以前のバックアップ方法ではMBR(マスターブートレコード)まではバックアップできてない気がするので、そこも。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---