Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2007/11/04. 04:48:10.

SerialATA HDDとかを買ってきた

SerialATAボードとHDDとバックアップソフトとりあえず、クラッシュしたHDDの交換用に新しく1台HDDを買ってきました。
まだ、どっちのHDDがクラッシュしたのか特定できてないんだけど…。

今後の活用も考えて、UltraATAではなく、SerialATAのHDDを購入。
HGST(Hitachi)製の250GBです。1万円ちょっと。
あと、SerialATAは私のPCには直接接続できないので、SerialATAボードを買ってきました。UltraATAとSerialATAの両方をまとめて接続できるボード。約3千円。
それから、体験版を使ってたバックアップソフトの製品版を購入。Acronis True Image 9.0です。アカデミック版で約6千円。ポイントを使ったので、3千円ちょっとで買えました。

とりあえず、これらのセットアップの前に、HDDのフルバックアップ(HDDまるごとイメージ)を実行中。
数日前の完全なイメージは既にありますが、追加した仕事データとかもあるので、一応再度バックアップ。

あと、以前のバックアップ方法ではMBR(マスターブートレコード)まではバックアップできてない気がするので、そこも。

この日記へのコメントはお気軽に! コメント数:0 トラックバック数:0

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

投稿後、投稿できていないように見えることがあります。ブラウザのキャッシュが読まれているだけですので、ページを再読込すれば(=たいてい[F5]キーを押せば)投稿内容が反映されていることが確認できるはずです。連続投稿を試す前にご確認下さい。(^^;)

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)