にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:59.

試験衛星「きく8号」って萌えキャラじゃないのか

JAXAの試験衛星「きく8号」に、シンボルキャラクターが作られたようです。その名は「きくはちぞう」。

………。
………。
………。

いやいやいや。「きく8号」って↓これだろ?(笑)
キク8号@ワンダバスタイル

日本が開発した技術試験衛星「きく」は全部7機(1号~7号まで)そのどれにも属さない8番目の美少女型衛星ロボがキクちゃんなのである!

でもどうやら、JAXAの「きくはちぞう」には萌えなさそうです。残念。(笑)

技術試験衛星の愛称「きく8号」に、シンボルキャラも(@読売新聞)

宇宙航空研究開発機構は21日、12月にH2Aロケット11号機で打ち上げる予定の技術試験衛星8型(ETS8)の愛称を「きく8号」にすると発表した。
きく8号をモチーフにしたシンボルキャラクター「きくはちぞう」も公表。衛星のキャラクターを作るのは初めてで、同機構が衛星が広く親しまれるようにとデザインした。

mixi上でのこのニュースに対する様々な人の日記をちょっと読んでみたんだけど。同様の指摘だらけなことが笑える。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

このリストは、次のエントリーを参照しています: 試験衛星「きく8号」って萌えキャラじゃないのか:

» キク8号ときくはちぞう from 流れ星雑記
ネットでガレージキットを色々見て回っていたらツボに入るかわいいのを発見した。 よく見るとコトブキヤ監

トラックバック時刻: 2007年02月26日 17:14

--- 当サイト内を検索 ---