にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:02.

書籍原稿 校正完了~

書籍原稿 校正完了~
…のはず。

残り約200ページの再校を一気に仕上げました。
所要時間9時間。(^_^;;;
昨日、あんまり進めなかったので、なかなか今日は大変だった…。
途中で、「続きは明日した方が効率も上がるのでは…」と思わなくもなかったんだけど、入稿日も迫ってることだし、やはり今日終わっておかねばならんだろう…ということで頑張って仕上げました。

コーヒー飲みまくり。(^_^;)

作業を終えてから、大阪駅へ移動。
大阪中央郵便局から、エクスパックに校正紙を詰めて発送。(20時頃)
東京に届くのは、明日の昼過ぎ~夕方頃でしょう。

# 東京方面の某シンヤさん宛のDVD-RAMも同時に発送。(^_^;)

エクスパックは『全国どこでも翌日配達』が原則なのでありがたいのですが、夕方を過ぎると、ポストに投函するのはマズいです。
夕方を過ぎると、郵便ポストへの集配はなくなるので、投函したのが今日でも、扱いは明日になってしまうから。

なので、大阪中央郵便局まで行って、局内のポスト(速達用ポスト)に投函する必要があるのです。
ここなら、夜でもすぐに扱ってもらえます。
実際、投函したのが20時頃で、帰宅してから郵便局の荷物追跡ページでチェックしてみると、ちゃんと20時台に受付したことになってます。

だから、翌日には宛先に届くのですよね。
投函(大阪)から到着(東京)まで、たぶん18時間くらいだと思います。^^;
過去の経験から言って。
普通郵便だとこうはいきませんよね。

まあ、宅急便だったらどうかは分かんないけど。
(でも宅急便は500円では送れない。)

ええと、話が脱線したけど。
書籍の校正が終わりましたよ、というお話。

昨夜の睡眠時間が4時間程度だったこともあって、なんかもう「終わった」という感覚があんまりなくて朦朧(もうろう)としてるよーな気もしないでもないんですけど。(笑)

とりあえず、これで何も問題がなければ、私の作業は終わったはずですっ!

何か致命的な欠陥を指摘されたりすることがなければいいんだけど…。(^^;;;
あとは、結果の連絡を待ちます…。

…って、その間ぼーっとしてられるわけではなく(^_^;)、明日は某A社の原稿を書きますけどね。^^;;;


帰りの電車内で、「突撃アンソロジー 小説創るぜ!」を読破。
秋田禎信、神坂一、賀東招二 3氏の短編小説はどれも面白かった。
賀東氏のは、どこまでがノンフィクションなんだろうか。(笑)

さて、次は何読むかな…。
99.9%は仮説 -思いこみで判断しないための考え方-」が、まだ途中だったから、これを読破してしまうか。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---