にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:23:02.

長すぎる原稿をどうするか…(^_^;)

某A社の原稿を執筆。
書きかけのネタが3つあるので、そのうちのどれかを完成させようと思ってたんだけど、ふと書きたいネタができたので、それを1からガリガリ執筆。(いや、キーボードなのでガリガリとは音しないけど。)

で、本気で詳しく説明してみたら、まだ途中なのに12ページ超えた。(笑)

ある程度分かってる人を対象にすると、もっと短くて済むんだけど。ここでは、かなり初歩的なところからの説明をしたくて、詳しくステップを踏んで解説するような形にしたんですよね。
すると、話が終わらん。(^^;;;

さすがに1記事で12ページも超えてたら、最後まで読まれる率は激減だろうし、やはり数記事に分割すべきか…とも思うんだけど、この解説を分割しても、分割したところまで読んでもさっぱり何もできないような気が。

12ページも書いたら、もう1ヶ月分の連載記事分に十分なるんだけど。(^_^;)
単純に3つに分けても1記事4ページだからねえ。
でも、話題は1つなんだよなあ。まあ、考え方によっては2つなんだけど。

うーむ。
どう分割するか。

予定では、今日完成させるはずだったんだけど。
そこを悩みつつ書いてたら、結局話が終わんなかったので、また明後日に書きます。(^^;;;

おもしろいネタが思いつかなくて悩むのも困るけど、長くなりすぎてどうしようか悩むのもしんどいなああぁぁぁ。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---