にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:51.

名前で検索したらAmazonの広告が

Amazonって、一体どれくらいの作者名でリスティング広告のキーワード買ってるんだろうか?
さっき、GoogleとYahoo!を使って自分の名前で検索してみたところ(^_^;)、両方で私の名前が含まれたAmazonの広告が表示されてました。

Google↓
Googleでの検索結果横広告領域

Yahoo!↓
Yahoo!での検索結果上広告領域

有名な作家の名前ならともかく、まだ2冊しか出してない私の名前でもこういう広告が出るってことは、相当数の名前でキーワードを買ってるってことなんだろうか?(^_^;)
それとも、作者名であると認識されたキーワードに対して、自動的にAmazonの広告が表示されるような契約(とそのシステム)でもあるんだろうか?(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---