にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:18.

「Canvas2」イイよ!

なんか今朝から急に冬になったようで。ずいぶん寒いです…。
隣で稼働してるノートPCが暖かい。(^_^;)

Canvas2 エリスさて、本放送はたぶん1年前くらいだったと思いますが、「Canvas2~虹色のスケッチ~」というアニメを昨夜見終わりました!(全24話。ハルヒの前番組だったので約1年前のハズ。)
最初は大して期待してなかったんですけども、これかなりイイです!
前期のアニメでいうと、かなり良かった「舞-乙HiME」よりもイイです!(^_^;)
ツボにハマりました。
単に萌えるというだけではなくて、話が良かった。最後の数話はどういう結末に向かうのは焦りましたけど、私の望み通りのルートだったし。(^_^;)

いやあ、「見たら消す」スタイルで、全然録画が残ってないのがちょっと残念ではあります。(まあ実際のところ、どんだけ気に入って保存してても後から見直すことはないのですが。^^;)

今、ずーいぶん前に買った「Canvas2」のコミック版最終巻を読んでるところ。
こっちも良いです。絵が萌えるし、話もいいし。(話の大筋はアニメと一緒ですが。)

原作は、購入に年齢制限のある(^_^;)Windowsゲームですけども。このシナリオ書いた人はすごいね。誰か知らないけど。(^_^;)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~(アニメオフィシャルサイト)
Canvas2(@Amazon.co.jp 検索結果)
Canvas2、ユーフォリア、夜明け前より瑠璃色な(日記:2006年10月9日)

コメント

購入時に年齢制限のある Canvas2 DVD EDITION(PC) でおさらいのためエリスちゃんルートをボチボチと眺めていますが、コミック版優位説を確認している印象です。

投稿者 shirusu : 2006年11月08日 06:21

shirusuさん、どうもです。
コミック版Canvas2良いですねー。まだ第4巻の最後までは読んでませんが、本編は最後まで読みました。久しぶりに、なんかメッセージ性のあるマンガを読んだような気がします。(笑)
しかも、絵が激しく萌えるしー。(*´ヮ`)
マンガを描かれた児玉 樹さんの他のマンガも読んでみたいなーと思うのですが、どうも他には描かれてないようですね…。今後に期待かな~。

投稿者 にしし : 2006年11月08日 23:57

コメント数: 2件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---