にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:44.

PerlとCと正規表現

普段Perlで正規表現をバリバリ使って文字列を処理してると、C++とか使ったときに文字列の扱いが激しく面倒くさく感じられてたまりません。(^_^;)
「感じられる」、というか事実面倒くさいんですが。
C++ BuilderにあるTRegExpクラスを使えば正規表現は使えるんですけど、Perlほど簡単ではないし。そういう点で、Perlはとても便利ですね。特に文字列の処理には。

というわけで、すんごく久しぶりにC++を使ってプログラミング…しようかと思ったんだけど、修正すべきコードの位置をソースコードの中から探し出したところで時間切れ。(^_^;)
1行も書かないまま終了。(^_^;;;

やっぱり、どんな言語でも定期的に使わないとダメですね。
基本的な文法は忘れたりしませんけど、STLの使い方とかもう完全に忘れ去ってます。(^_^;;;
「このコード書いたの、本当に私なのか?」と何度も思いましたよ。(^_^;;;

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---