にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:07.

サークルチェック完了

コミケカタログ71CD-ROM版コミケ3日目のサークルチェックを完了しました。
今回は、単に前回までにチェックしていたサークルだけを対象にしてチェックしただけなので、ずいぶん楽でした。カタログ上での新規開拓はなし。

で、チェック数は130サークル。
この数には、ほとんど無理だろう大手とか、余力があったら行こうと思ってるとことかを含んでるので、実際に行くことになるのはその半分の65サークル程度じゃないかと思いますが。

だいたい12時に会場入りできたとして閉会の16時まで4時間しかありませんからねー。1サークル平均5分かけたら、4時間で48サークルだし。15時を過ぎれば撤収組も増えるだろうし、撤収しないにしても完売も増えるだろうし…。

コミケMAP夜、サークルカット付き会場MAPを印刷。今回は、大部分のチェックが東地区です。西地区はほとんどなし。なので、東西の移動がほとんど不要なのでその分楽に巡回できそうな感じ。なかなかありがたい配置です。

あとは、MAPに移動予定順路をペンで書き込めば出陣MAP完成です。
時間も限られてる上に、人口密度が高くてスムーズな移動が出来ないので、できるだけ短い時間・距離ですべてのチェックサークルを巡回できるよーなルートを考えねばなりません。(^_^;)
巡回セールスマン問題みたいな感じで最適解が出せたらいいんだけどねえ。

Dr.モロー氏のコミケ開催カウントダウンFlashところで、右図はDr.モロー氏のWebにあるカウントダウンFlash。
コミケ開催日までをカウントダウンするFlashです。コミケ当日以降は、例年、イワエモンが雲の上で成果物を読んでる画面に変わるんですが…。
私が見たときは、「あと-1日」になってました。(^_^;)

どうやら、前日にブラウザでFlashを表示させたまま日付をまたぐと、こういう表示になっちゃうようです。(^_^;)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---