にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:41.

ゲイツとジョブズの基調講演

Microsoft社サイトで、International CESでのビルゲイツ基調講演の様子がストリーミング配信されてます。
Microsoft at CES

とりあえず、ローカルにダウンロードしてから視聴。
全編1時間10分の動画のダウンロードに、51分かかりました。(^_^;)
まあ、最高でも550kbps程度な回線なので、そんなもんですかね。
ダウンロードした基調講演動画は、(当然)Windows Media Video形式で223MBでした。

あと、Apple社サイトでは、Macworld 2007でのスティーブジョブズの基調講演動画が配信されています。こっちはまだ全然見てないんだけど、ネット上のニュースとかブログとかを見てると、こっちのジョブズの話の方が面白いっぽいですね。(^_^;)
Macworld 2007 Keynote

Firefox上から再生しようと思ったら、起動されたQuickTimeが「バッファオーバーラン」とか言って強制終了されちゃんだけど、なんでだ。(^_^;;;

私は主にWindowsユーザであって、Macはブラウザの動作チェックくらいにしか活用してきませんでしたけど、こういうカンファレンスでの基調講演では、ジョブズのプレゼンが好きです。(笑)

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---