にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:00.

今日読んだ本と買った本とか

9S,キミキス,ザ・スニーカー今日、読破した本:

今日届いた本:

「9S(ナインエス)」はかなりおもしろかった。
最近気づいたんですけどね。私、天才少女が出てくる話が好きです。(笑) まあ具体的に挙げろと言われると最近読んだ本しか思い浮かばないんですが、この「9S(ナインエス)」の峰島由宇もそうだし、「クビキリサイクル」(戯言シリーズ)の玖渚友もそうだし。

この2作品に共通するのは、「イラスト自体はあまり萌えない」という点。(^_^;)
にもかかわらずこんなに気に入るということは、「天才少女」という属性がきっと好きなんじゃなかろうかと思うのですよ。(笑)
(もちろん、作者の読ませる文章力がすごいというのもあるでしょうが。)

さて、「ザ・スニーカー」2月号をやっと読破できました。小説誌は読むのに時間かかりますね…。読み切りの短編が2編掲載されてたんですけど、どっちも面白かった。続きは出そうにない終わり方だったけど、こんな雰囲気の小説(長編)を読んでみたいなあと思いましたよ。特に「ドードー鳥と冬の空」が。森橋ビンゴという人が書いたらしい。Amazonで調べると、8冊本が出てるようなので、何か読んでみるかなあ。

その前に、「ファンタジアバトルロイヤル 2007 Winter」(小説誌)を読まないとな。「食卓にビールを」が楽しみです。

あと、いい加減にPC系・Web系雑誌を読まないと、1ヶ月以上遅れちゃうのでマズいです。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---