にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2017/06/21. 12:28:00.

本とか原稿とか開発とか電車とかNHK

昼過ぎに、某ネット友達からケータイに電話がかかってきまして、何だろうかと思ったら、私が書いた本のタイトルを教えてくれという話でした。(^_^;) どうしたのかと思ったら、どうやら本屋で探してくれてたようです。しかし、タイトルが長いので、電波状態の悪い中で話すには向いてないですね。(笑) 後半あんまり伝わってなかったような気も。(笑)
まあでも、無事に買えたようで何よりです。
というか、どうもありがとう。m(_ _)m
ちなみに買えたのは、電話をくれたときに居た本屋ではなく別の本屋だそうですが。^^;

今日は、先日ショックを受けたまま止まってた原稿の執筆を再開。(^_^;)
新しい方法はずーいぶんとスムーズに設定が進められる方法だったので、なかなか調子よく進めました。もう今までの方法がアホらしいくらいですね。
で、執筆の調子は良かったけど、そもそも割けた時間が少なかったので進度はちょっとだけ。(^_^;)
でも、まあこの調子で書けそうな感じ。今のところは、だけど。
明日もがんばって書くです。

あと、そろそろRSS作成ツールの開発を再開したい。
ネタも要望も貯まってきてるしなあ。
問題は、ごそっとまとまった時間を確保できないとなかなか難しいということなんだけど。

夜、駅に着いたら何か電車が遅れてました。
どうやら、先を走る電車のパンタグラフにビニール袋がくっついたとか何とかで、取り除く作業に時間がかかってたらしい。
今日は風強かったっけ?

昨夜、NHKスペシャルで「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」という番組が放送されました。私の周囲でも見てた人は多かったようです。私は、HDDレコーダに録画しただけでまだ見てないんですが。(^_^;)
さっさと見ないと忘れそうなので、LAN経由でコピーしてPCで見るかなあ。

コメント

「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」録画していたのを昨日再生しましたけど、警鐘を鳴らす系の作りですが面白かったですよ。

投稿者 shirusu : 2007年01月23日 07:03

番組を録画し忘れたりした人は、今日の深夜(24日)午前0:00~0:50の再放送枠で放送されるようです。

投稿者 shirusu : 2007年01月23日 07:08

shirusuさん、どうもですー。

NHKスペシャルおもしろかったですかー。
実は私はまだ見れてないのですが。(^_^;)
おもしろかったなら、期待しておくとします。^^;

投稿者 にしし : 2007年01月29日 22:08

コメント数: 3件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※ご投稿頂いた内容は、掲載前に管理者が確認する設定にしている場合があります。たいていは数日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

著者紹介


にしし(西村文宏)

にししでございます。本書いたり記事書いたりしてます。あと萌えたり。著書5冊発売中です(Web製作系4冊+小説1冊)。著書や記事は「西村文宏」名義。記事は主にAll Aboutで連載。本の最新刊は2011年3月に発売されたライトノベルでございますよ。

Twitter:にしし/西村文宏
にしし/西村文宏 on facebook にしし/西村文宏 on mixi にしし/西村文宏 on Google+ フォローはお気軽に!

にしし(西村文宏)連絡先
☕ コーヒーをおごる

著書一覧と詳細

関連する記事など

※下記には、本サイト内外の関連記事などが8本くらい自動で表示されています。

にししふぁくとりー Sakura scope内限定での主要なカテゴリ

--- 当サイト内を検索 ---