にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:36.

サンクスポイントバック

サンクスポイント三井住友VISAカードには、サンクスポイントバックプログラムというサービスがあります。カード利用のポイント累計開始から3年目の時点で、一定額以上の利用があれば、今までのポイント総額の10%分のポイントをサービスでくれるというものです。

で、どうやら今月がその「3年目」だったようで、いくらかボーナスポイントが付加されてました。

最近メインに使ってるカードは、ソニーファイナンスのVISAカードなので(^_^;)、今後は三井住友のVISAカードにはポイントは貯まらないだろうなーと思うのですよね。
というわけで、現在貯まってるポイント全額を、楽天スーパーポイントに移行させました。(ポイント移行は、最低200ポイント貯まってからでないと行えないので、今後もポイントが貯まる可能性があるなら、全額移行せず、残額をちょっと考えておく必要があります。^^;)

交換レートは、「三井住友1ポイント=楽天5ポイント」。
三井住友VISAポイントは、1,000円の利用で1ポイント付きます。楽天では1ポイント1円で使えます。つまり、三井住友1,000円利用で楽天5円になるので、0.5%還元ということですね。

楽天にポイントが移行されたら、楽天ブックスで何か本を買おう。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---