にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:30.

「扉の外」を読了

扉の外電撃小説大賞の金賞受賞作「扉の外」(電撃文庫)を読了しました。
おもしろいです!

自由に出られるんだけど一度出ると二度と戻れないという特殊な密室(閉鎖空間)でのミステリーです。
一旦この世界のルールを把握できたら、あとはもう、いったいどーなってるのかが気になって気になって、ぐいぐいのめり込んでいきました。
オススメです、この話。

この小説が受賞したときの原題は、「もしも人工知能が世界を支配していた場合のシミュレーションケース1」という長い題。^^;
選考委員選評では、メディアワークスの社長さんに絶賛されてました。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---