にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:24.

平積み

久しぶりに旭屋書店梅田本店6階のPC書籍コーナーへ行ってみましたら、すごい光景を目にしました……。
私の著書が2冊とも平積みしてあるっ!!!(;゚Д゚)

激しく驚きました…。
2冊の著書のどちらも、だいたい5~7冊くらい積んであった気がします。周囲にたくさん平積みされてるとこなので、正確な数は分かりませんでしたけど。(^_^;;;

2冊目の著書は、出版から半年が経過しています。1冊目の著書に関しては、既に出版から1年半も経過しています。(増刷分は10ヶ月くらいだけど)
それにもかかわらず、まだ平積みして下さっているというのが驚きです。

しかも、1冊目の著書には、平積みされてる最も上の本にカバーが付けられていて、「おすすめ」と書いてあるし!
ありがとう!旭屋さん!(ノД`)

2冊目の著書が発売されたばかりのときも、1冊目の著書を平積みして下さってたんですよね。当時、そのことにも感激したんですけど。既に出版から1年半経過してるわけだし、さすがに今の時点で平積みはされてないだろうなあ……とか思ってたら、まだ積んで下さってました…。
うおーん。(泣)

旭屋さん…。
JR大阪駅から移動すると、ヨドバシ梅田よりも紀伊國屋書店(梅田本店)よりも遠いから、最近あんまり行ってなくてごめんなさい…。
今後は頻繁に買い物に行かせていただきます!(笑)

# 旭屋書店梅田本店は、地下鉄東梅田駅の真上。

ライトノベル小説いろいろとりあえず、8階のコミック・ラノベフロアで、最近購入予定だった小説とかを買ってきました。(^_^;)

旭屋8階では、ライトノベルもコミックと同じようにシュリンクラップされてました。昔はしてなかった気がするんだけどなあ。(^_^;)
まあ、旭屋8階は(昔から)かなーりおたく色の濃いフロアだったから、アニメショップ的な運営なのかもね。とらのあなでも、小説にもシュリンクラップされてるし。

ドラゴンマガジン5月号
富士見書房の月刊小説誌。今のところなんとか積ん読にならずに毎月の発刊に追いつけてます。

GOSICKs (3)
富士見ミステリー文庫。今日発売されたばかりです。GOSICKシリーズの短編集第3巻。ファンタジアバトルロイヤル前号の表紙になってた、萌えるヴィクトリカのカラーイラストもちゃんと付いてました。明日読もう。

お留守バンシー (4)
電撃文庫。昨日、購入後に即日読破した第3巻の続き。(^_^;)
いやあ、最初1巻を読む前は、まさかここまでおもしろく読める話だとは予想してなかったんだけど。おもしろいです。

沈黙のフライバイ(野尻抱介)
ハヤカワ書房。SF作家 野尻抱介氏の最新短編集。これだけは、ライトノベルコーナーじゃなくて、2階の小説・新書フロアで購入。
レジで文庫カバーを付けてもらったら、なぜかJT(日本たばこ産業)のカバーだった…。(笑)

ああ、本が増える…。(^_^;;;
決して読んでいないわけではなく、むしろライトノベルや新書は1日1冊ペースで読んでいるハズなのに、なぜか本は積み上がっていく一方だ…。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---