にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:24.

懸案のフリーズ問題が

私が製作してフリーソフトとして公開しているRSS自動作成ソフトがあります。
今、公開している最新版は、Ver 0.77βです。

このバージョンまで、一部の環境で実行したときだけ、FTP処理の直後にPing送信処理を行おうとするとフリーズする問題がありました。
実際には、Ping処理を行った後でFTP処理を行おうとしても同じなのですが。

長い間ずっと未解決のままだったこの問題を、やっと解決できました。(^_^;)
とはいえ、原因の詳細は分からんままなのですが…。
環境に依存する問題なので、いろんな環境で試してもらわないと、本当に解決できてるのかどうかは分かりませんが…。

とりあえず、早く試してもらえるように早く公開したい。
Ver 0.80βとしてプログラムは作成済み。
あとは、README.TXTを作ったりヘルプファイルを更新したりしてアーカイブを作成すれば公開できます。

このVer 0.80βを公開して、いろいろ試してもらって、問題がどんな環境でも発生しなさそうだったら、正式版(Ver 1.00)としてリリースしようかなあ。とりあえず。
まあ、今後も機能追加は行っていきますけどね。
懸案のフリーズ問題が解決できたんなら、正式版にしても良いでしょう。

いつも回答を下さるC++ Builder MLの方々に感謝です。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---