にしし ふぁくとりー(西村文宏 個人サイト)

Presented by Nishishi via Movable Type. Last Updated: 2015/09/22. 13:22:21.

ネタは考えるのだが忘れてしまう…(^_^;;;

移動中には、あれもしよう、これもしよう…といろいろネタが思い浮かぶのだけど、帰宅したら綺麗さっぱり忘れてしまっているのはどういうわけだ……。orz
いや、なんとなーく大まかに覚えているよーな気もしないでもないんだけど。

「しなければならないこと」は、その場でメモするなり、ケータイで自分宛にメールを送るなりするんですけどね。そうではなく、単に「したいこと」の場合、メモを取らずにそのまま頭の中でいろいろ考え続けがちです。

そうしているうちに、電車が下車駅に到着して、他のアクション(=下車・移動・改札通過…など)を起こす必要ができて、考えが途切れて、終わり。(^_^;)

あれをどうしようか、これをあーしてみたらいいんじゃないか……とかいろいろ考え続けると終わりがないんですよね。そうすると、なかなか「メモする」という段階に行き着きません……。

目の前にPCがある場合は、考えながらキーを打つことで、「考える」行為と「メモする」行為をほぼ同時に行うことも可能なのですが。(^_^;;;
「ペンで文字を書く速度」は、考える速度よりも圧倒的に遅いので、考えながらメモするのはちょっと難しいですよね。特に移動中のように、広大な紙を用意できない場合は。

なんか良い方法はないかな。

コメント

コメント数: 0件

コメント投稿欄 この日記に対するコメント投稿を歓迎します。

保存しますか?



※本文中にURLは書けません。(書くと投稿が拒否されますのでご注意下さい。)

※投稿内容は、実際にページ上に掲載される前に、管理者によって確認される設定にしている場合があります。その場合は、投稿後にその旨が表示されます。たいてい1~2日以内には表示されるはずですので、気長にお待ち願います。m(_ _)m

トラックバック

このエントリーへのトラックバックURLを表示するにはここをクリック
※スパム防止のため、トラックバックURLは別ウインドウで表示します。(JavaScriptが有効でないと表示されません。)

--- 当サイト内を検索 ---